名言集 その42

器用なやつは上手くなる、不器用なやつは強くなる
(不明)
 いい言葉です、ただいま強くなるための作業中であります。

生き返れ福留
(松下アナ)
 第一回wbc準決勝の日韓戦(ここまで0勝2敗)にて、ここまで打率1割の福留が代打で打席に立ち、松下アナのこの叫びの瞬間に先制の2ランホームランを放ったのであります。今考えてもマジですごい場面です。

声に勝る楽器は無い
(矢沢栄吉:ミュージシャン)
 これ、本人の生き様を示してるんすね。

麻薬と殺人はやっちゃならねえファール、みっともねえレッドカードだよ
(江戸川コナン:名探偵コナン)
 ここまでコナンが犯人特定を渋ったことは無いでしょう。以前服部に言っていた言葉を守りきれなくなりかけましたね。

カレーは飲み物だ
(ウガンダトラ:タレント)
 「元祖でぶ屋」で石塚が公言していましたが、この発言には先駆者がいたようです。


この記事へのコメント

- ヒバリ - 2010年06月17日 03:01:19

(青島)リーダーが優秀なら組織も悪くない。
(犯人)そんなことあるわけねーだろ!!(゜д゜)バーカ!!


踊る大捜査線MOVIE2のセリフでレインボーブリッジで犯人を諭すときのセリフなんですが、少し改変すると犯人に完全同意する文章になるのが不思議。

(青島)リーダーが優秀なら民主党も悪くない。
(犯人)そんなことあるわけねーだろ!!(゜д゜)バーカ!!

- 太郎 - 2010年06月20日 18:30:48

>ヒバリさん
 鳩にしろ管にしろ、私はあの鳥は日本のガンだと思う。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム