研修生活の日々

 3月末~4月の前半、代々木にある研修センターで研修とやらが始まりました。ここから早寝早起き生活の始まりです。その日のうちに寝て朝6:30に起きるという、先月と比較して寝る時間と起きる時間が逆転した生活です。僕は卒業式後のどたばたで溜まった疲労がまだ抜けきっていないまま研修に来たので、最初の2~3日は同じ班の中で一番速く爆睡していました。

 研修は、しだいに学生時代に戻りたくなる生活が続きました。平日はコンビニ以外は外出禁止で休日も門限(点呼)があるという、プギャーっぷりです。今までいかに自由だったのかと思い始めました。そういう生活は、同僚たちの中に盛り上がりを誘発する兵がたくさんいて修学旅行の夜状態が続きましたので、カバーできちゃいました。肝心の研修ですが、思っていた以上に心配していた事象(動画サイトにうpされた某企業の研修ような)が無く、仕事上必要な基礎中の基礎知識を学校の講義や実習のように学ぶ形式でした。僕は出身学科の関係から地質以外の知識がすっからかんなので、学ぶべきことが多すぎです。こればっかは現場で慣れて(ある人曰く切羽詰まって)覚えていくものかな?語りすぎるのもだるいので、とりあえずお写真を。

s-P4036499.jpg
 代々木の、明治神宮の敷地に食い込んだような場所にある研修センターです。ちょうど東京では桜が満開でした。

s-P4086541.jpg
 4人部屋に泊りました。少年自然の家を大規模化したような宿泊施設です。

s-P4116642.jpg
 夜

s-P4116641.jpg
 夜中

s-P4116646.jpg
 朝

 っつーか、こんな写真ばっか残っておりました。積極的なのと押されている者がよくわかる連続写真ですね。ブログへの顔の掲載許可をくれたのにここに載っていない○○さん、ゴメンなさい。今度会ったときにそのチャンスを下さい。



この記事へのコメント

- ヒバリ - 2010年05月06日 00:01:27

去年自分もそこで研修したわ。なつかしいぜ。

- 太郎の部屋 - 2010年05月08日 23:17:03

>ヒバリさん
 「JR東日本」やら「森永」やらがいたよ。「JR東日本」は人多すぎだよ。

- 信長の野望 - 2010年05月14日 22:21:42

チャンスはあげないよ(^^)笑

- 太郎 - 2010年05月16日 22:16:37

>信長の野望さん
わかりましたぜ、チャンスをつかみ取りましょう(^o^)

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム