研修の合間の休日 その2 ぶらつき

 歌舞伎町辺りで遊んだ翌日は、東京をぶらぶらしつつ妹のところへ会いに行きました。会う昼過ぎまでは、「東京スカイツリー」の工事現場を見に行ったりしました。まあ、妹は元気にしとりました。

s-P4046511.jpg

s-P4046510.jpg
 4月4日時点の「東京スカイツリー」です。今の高さは338mで、「東京タワー」(333m)を5m分上回っています。あともう300mほど延びるんですね。近くからだと全体を移すのが難しいです。

s-P4046507.jpg
 周辺には多くの撮影者が来ていました。定点観測している人はいるかな?

s-P4046522.jpg
 その後妹のところへ行くために「小田急」に乗りました。別にこれでなくてもいけますが、違う道で行きたい欲求と「コロニーな生活」のスタンプを多く獲得する目的で乗りました。

s-P4046523.jpg
 すでに東京近郊の区間は複々線になっています。小学生のころは複線で、複々線化工事をしていた記憶がありますが、見違えるようになりました。通過線が中央にある、「京阪」と同じ形式です。

s-P4046532.jpg
 帰りに「新宿」でこんなお座敷列車を見かけました。

この記事へのコメント

- - 2010年05月09日 21:42:54

そのでんしゃわ宴
で485けいですね

- 太郎 - 2010年05月12日 19:30:33


 マジですか。情報ありがとうございます。

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム