研修の合間の休日 その4 再び大人帝国の逆襲ごっこ

 秋葉原の鉄道居酒屋で少々飲んで酔っているにもかかわらず、かなりの思いつきで「東京タワー」の大展望台行きの階段を歩くことにしました。名目上は、おなかをすかせてラーメンを食べることとなっています。やっぱり「東京タワー」の階段とお言えば、「大人帝国の逆襲」を連想するので、今回もその辺を撮影してきました。

s-P4106591.jpg
 増長寺とのツーショットです。

s-P4106596.jpg
 「東京タワー」もまた、近くで撮る場合はカメラを斜めに構えないと全てがおさまらないです。

s-P4106601.jpg
 行きはとにかく歩くことしか考えていなかったです。若干お酒が残っていた気もしますが、気のせいでしょう。

s-P4106605.jpg
 改めてみますと、よく野原一家はこんな鉄骨の上で闘いましたね。電流が流れていないとはいえ、ざわざわっそのまんまですよ。

s-P4106607.jpg
 はい、こちら。あの大詰めのシーンです。ここでは頭にあのBGMを流しましょう。撮影中「ポール」以外の人目がなくてよかったです。

s-P4106614.jpg
 「富士山」までは見渡せませんでしたが、「レインボーブリッジ」や「フジテレビ」は見えました。

s-P4106618.jpg
 「東京スカイツリー」です。この日は「東京タワー」より5m高い338mほどになっています(この日の1週間前)。竣工時の高さは634mになるため、あと296m、ちょうど横浜の「ランドマークタワー」分上に延びます。完成したら、この写真の上枠は突破されますよ。

s-P4106622.jpg
 ガラス張りの床にカメラのレンズを接触させて撮りました今では東京で珍しくない150mでも凄い高さですね。「東京スカイツリー」の展望台はこの3倍の高さ(450m)になるそうで、どんな景色になるだろうか。

s-P4106629.jpg
 はい、お座り。人目がなかったら今度は座禅をしてみたいっす(タイミング的にかなり至難ですが)。

s-P4106632.jpg
 「東京タワー」から50mほどのところにこんな場所があります。説明されないと「東京タワー」の近くだなんてわからない景色です。

 この後再び秋葉原へ戻り、ラーメン3玉を堪能しました(逆にこんな運動しなかったら2玉が限度でしたな)。その後秋葉原のドンキホーテにもよりましたが、こちらはこちらで凄まじいアキバ土産がズラリとしていました。ここで説明するよりは実際見てみた方が実感わきますよ。点子の時間が近付いたため、そのまま互いに帰路につき、途中で別れました。また、「東京」とかで再開したら、色々な場所をめぐってみたいものです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

太郎の部屋

Author:太郎の部屋
太郎の部屋にようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
部屋に来た人
地域別訪問者数

ジオターゲティング
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バロメーター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム